【Press Release】イデア、飛鳥新社と「月刊Hanada これはウマい!」グルメ通販サイトスタート
2020-11-04新着情報の画像

雑誌ブランドを活用した通販ビジネスを支援する株式会社イデア(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:松延秀夫 以下、 イデア)は、 月刊『Hanada』を発行する株式会社飛鳥新社(本社:東京都千代田区 代表:大山邦興)が手掛ける食の通信販売サイト「月刊Hanada これはウマい!」を2020年10月26日公開、 販売を開始しました。

生活様式の変化により、 自宅にいながら食を楽しむための通販需要が増加しています。 「月刊Hanada これはウマい!」では、 編集長や編集部員が試食・選定した自信を持っておすすめする日本各地の商品を紹介し、 消費者のニーズに応えます。

イデアは、 「月刊Hanada これはウマい!」のサイト構築・販売・運営を行い、 カートシステムはイードが保有するECプラットフォーム(marble ASP)を利用しています。 雑誌ブランドをいかしながら、 新たなコンテンツ提供のかたちへサービス範囲を広げるサポートをしています。

イデアは、 2019年10月にオンライン書店「Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービスと、 コンテンツマーケティング支援事業を展開する株式会社イードの出資で設立されました。 商品企画・商品調達などのマーチャンダイジングを強みとし、 雑誌ブランドを活用したECサイト運営支援を行なっています。 今後もイデアは、 雑誌の新たな価値創出を目指し、 出版社とともに雑誌出版業界の市場拡大に取り組んでまいります。


サービス名:月刊Hanada これはウマい!
オープン日:2020年10月26日
取扱い商品:グルメ商品運営
運営:株式会社飛鳥新社、株式会社イデア


■月刊Hanadaについて
元『週刊文春』編集長の花田紀凱が2016年4月に創刊したオピニオン誌です。 毎月、 総力大特集から強力連載まで大納得の読み応え。 最近では安倍晋三首相の退任前最後のインタビュー、 菅義偉官房長官の総理就任直前インタビューなどが話題になりました。 スクープも含め、 次々と問題を提起し、 読者の「知りたい」欲求に応える、 雑誌界をリードする月刊誌を目指しています。 おもしろくて、 ためになる、 そして「大人の常識」を得られる一冊です。

■イデアについて
富士山マガジンサービスとイードによる合弁会社。雑誌ブランドを活用した通販事業を提案・実現します。富士山マガジンサービス運営の「Fujisan.co.jp」が有する趣味嗜好を反映した雑誌定期購読データベースを活用し通販事業(マガコマース事業)を展開。加えて、イードが有するECサイト運営ASPサービス「marbleASP ECサービス」と、商品企画・商品調達のためのマーチャンダイジング(MD)機能を提供できる体制を構築しています。WEBサイト

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